Jul 21
今ぶどう農園のお手伝いをしています
今日はワインにしようと思って
といわれて帰り道に寄ってくださる
ご苦労様と思ってワインにあいそうなパンを勝手に付け足すと
物々交換ですねといわれて
ぶどう農園のおじさんからいただいたという
ものすごくすっぱいぶどうをいただく
どのくらいすっぱいのかと頂くと
ワインのあてにちょうどよい感じの酸味

以前イベントに参加したとき塩屋さんから
この塩とパンを交換しませんか?といわれて
はじめはピンときませんでしたが
すぐになるほどと思って
喜んでパンと塩を交換しました

ある物とない物を交換
昔はきっと日常だったことでしょう

お金で買うより
なんか愛しいものに思えるのはどうしてだろう
by Chanaan | 2011-07-21 22:52
<< Jul 25 Jul 19 >>