Aug 6
みかえる
ブルーベリーを摘みにいった地名
由来は参勤交代の時殿様が見返ってみた場所だからだそうです
なるほどどうりで
素晴らしい眺めなはずです
どんな気持ちで眺めておられたのか…
風の音を聴きながら夢中で摘みます
夏のパンをつくってね
その言葉に応えられるような
おいしい夏のパンつくってね!
パンを焼くヒトに言い続けなければ…

昔お世話になったパン屋さんに足を運びました
10年ぶりくらいです
まず着いてカフェの方でパンを何種類か選び食べました
美味しかったですと伝えると
ああーあれはね…教えてあげる
そうこともなげに教えてくださるレシピは
聞くと1年ほどかかって完成したレシピとか…
たくさんの失敗と経験が積み重なったものでした

簡単にあきらめない
なかなかむつかしいコトですけど
大事なことだなーと改めて…
あきらめは特にいい方なので
しみじみ思うことでした

というわけで
夏のパン完成させますよ

季節が変わっているかもしれないけれど…
by chanaan | 2012-08-06 20:50
<< Aug 8 Aug 1 >>