<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Apr 30
カナンのパンをたべたい

そういってくれる
その子の気持ちが
うれしくて
元気100倍に なる

意外と 単純
そんな もんだ
by Chanaan | 2007-04-30 20:15
Apr 29
南の方へ
海を見に行こう
はりきってたのに

下の子が 熱を だして
1晩 ぐっすり 寝たら
すっかり 元気のようだけど
とりあえず 海は 延期

と いうわけで

畑の豆を ちぎったり
サクランボを つんだり

お昼
気になっていた 蕎麦屋へ

緑に囲まれて
ゆっくり くつろぐ

待ち時間も あわせ
かなりの 時間を 過ごすが
その時間が 心地よい

よい 休日

ゴールデンウィーク
世の中は そんな風で
そんな気分に させられるが

また明日から
おしごと おしごと

がんばらなくちゃ
by Chanaan | 2007-04-29 23:21
Apr 27
かわいらしい 鉢を いただくf0121199_21475098.jpg

なんという なまえ ですか?

それが 分からんのよ…

と その オカアサン

庭に いっぱい 咲いているという

いつも あたたかい 笑顔を

ありがとう ございます
by Chanaan | 2007-04-27 21:38
Apr 26
セーグル80 f0121199_20453146.jpg
ライ麦が 80%入った 黒パン

クリームチーズを うすくぬって
ハーブでマリネした オイルサーディンと
きゅうりとタマネギを塩もみして

ナッツオイルを タラーリ

…しあわせ

ワインをください
よく冷えた白を…

なんて でてきたら
ものすごく しあわせ かも
by Chanaan | 2007-04-26 20:41
Apr 25
予約注文の 電話が 重なるf0121199_23483642.jpg
今日は そんな日

 
庭で つんだという 花束

大切な 花を ありがとう
by Chanaan | 2007-04-25 23:45
Apr 23
2004年4月23日 春f0121199_011064.jpg
たくさんの花に囲まれ 0pen

おいしいパンを 絶対 つくる
と 思ってたけど…
はじめて 挑む 国産小麦は 
なかなか 手強い 相手だった

粉で これほどまでに 味が かわるのか
改めて 知ることだった

こだわるよりも まずは 味

そうして こうして 粉を 変え
試作を くりかえし

…原点に もどり

なるべくなら 体にやさしく おいしいもの

ポストハーベストのことを 思うと
国産小麦は はずせない

バケットもデニッシュもようやく
ここまでの 食感に たどりついた

もちろん まだまだ 発展途上だけれど
最初のころを 思うと 拍手喝采
そんな 気持ちに おもえてくる

石の上にも3年

なかなか 思いどうりの パンにならなくても
明るい希望が あると 信じて
笑いながら はげましあった あの頃が
昨日のことのように なつかしく

あれから 3年

これからが スタート

たくさんの方に 支えられ
今が ある

感謝 感謝
おもいは 尽きない
by chanaan | 2007-04-24 00:03
Apr 22
お昼 ほぼ 完売f0121199_22585839.jpg

遠くからの お客様
お仕事帰りの お客様

申し訳ございませんでした


ありがとうございました
by chanaan | 2007-04-22 22:53
Apr 21
3rd anniversary setを 詰めたりf0121199_2193765.jpg

注文いただいた ランチBoxを つくったり

…すてきな お花見に なりますように

そして 明日は いよいよ 1day Market

とりあえず 今日は 乾杯
by Chanaan | 2007-04-22 02:14
Apr 20
Chanaan3周年にちなんで f0121199_23294196.jpg

ステキな ものが

とどきました





 
by Chanaan | 2007-04-20 23:24
Apr 19
おいしい グリーンオリーブが 届くf0121199_23252368.jpg

初夏の 味が した

今日の 青空に

ぴったりの 味だった
by Chanaan | 2007-04-19 23:20