<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Jun 30
3tier f0121199_0593556.jpg

open

zakka
洋服
Chanaan パン すこしだけ

どこ?

天文館 中町 中道りマンション4−16
099−224−4700

小道を いくと そこは サンティエ 
by Chanaan | 2007-06-30 00:47
Jun 27
パン屋に 転身するまえ
一緒に 働いていた方が
出張の際 立ち寄って くださる
9年ぶりの 再会

もう そんなん なるかぁ

なつかしい 関西弁が  とびかう
もっと むかしの ような 気もする

鹿児島に 帰るんだったら
今か…
歳を とってからか
私達は 前者を 選んだ

帰って なにを するか

いきついたのが パン屋 だった

なぜに
パン…?

随分と いわれたような 気もするが

あたたかい あつい エールを
たくさん いただいた

もう ひきかえせない
身の ひきしまる おもいだった

初心 忘るべからず

あの時の
気持ちを
わすれないように





 
by Chanaan | 2007-06-27 23:25
Jun 25
朝 お店に 着くとf0121199_23393575.jpg
なつかしい お顔と
たくさんの お顔が ズラリ

いそいで カフェの 準備に かかる

なんだか いいですね …

楽しい 旅に なりますように


時々 ベーグル 出没中
by Chanaan | 2007-06-25 23:34
Jun 23
今日は f0121199_2211589.jpg
とりあえず 
乾杯

つまみは
pizza

Bar Chanaan
by Chanaan | 2007-06-24 22:03
Jun 20
ホメオパシーf0121199_23202994.jpg

冬に 備え
かぜなんか ひくものか
気合いを いれて
免疫力を たかめよう

と いうわけで
免疫力対策を 処方

でかけるまえ 3人で
口に入れて ガリガリ する
小さな 小さな さとう粒

これが 意外な 効果を 
もたらした


グズグズしてる
チビたちに
ガリガリ…を
ちらつかせると

結構 いうことを 聞く

しめしめ…

これで かぜなんか ひかなかったら
万、万歳 だな
せめて おだやかに

あれ? …大事な ヒトを わすれてるよ
ガリガリ させないと
by Chanaan | 2007-06-20 23:15
Jun 19
めまぐるしく かわる
お天気を ながめながら
1日が 過ぎていく

こうして 梅雨が 過ぎ
いよいよ 夏が くる 
by Chanaan | 2007-06-19 23:29
Jun 18
Chanaanの パンf0121199_239264.jpg
ハード系の パン
こんな かんじでは ないですか

馬小屋に ねむったいたという
古くて 固く しまった 木

そういうのって 
すごく うれしい

この木を みて
Chanaanのパンを 
おもいだしてくれた

それだけで もう
十分 うれしい
by Chanaan | 2007-06-18 23:04
Jun 17
日曜日 定休日

荷物を おろそうと
Chanaanに 立ち寄る
奥の部屋に いると
ガタンと 扉を 開ける音
急いで でてみると
いつもの ヒト が
棚を 指さして
…いつもの 食パン と いう
…え??
パンは どこにもないし
真っ暗 でしょ
定休日だと 告げると
驚く ふうも なく
あら そう では 明日
と ふつうに 帰って いかれた

なんだか
それが
おかしくて
おかしくて

1日に 何度も
おもいだして
クスッと
笑ってしまう

おもしろいなぁ
オバチャン
by Chanaan | 2007-06-17 19:22
Jun 15
降った
降った
どしゃぶり
まさに
どしゃぶり

すこしばかり 姿を変えた
いちじくとクルミのタルトをみて
かわってる!…目をまんまるくして
お母さんに おしえてた

そうだった そうだった
あなたの すきな タルトだった

だから お誕生日ケーキは
いちじくとクルミの タルト だものね

でも きっと 今度のも 気に入ってくれるはず
by Chanaan | 2007-06-16 00:04
Jun 14
6月14日f0121199_2259017.jpg
下の子の 誕生日
2才に なった

赤ちゃんから 脱皮中

うれしような
さびしような

母心は 複雑

でも やっぱり
うれしいかな
by Chanaan | 2007-06-14 22:42