<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
May 31
パンも なくなり
早めにシャッターを閉め
まだかすかに残る青空をながめながら
ホッとする じかん

記念日
という名目のもと
いざ 車をはしらせて
by Chanaan | 2008-05-31 23:58
May 30
子の調子が わるく
寝不足で ふらふら とろとろ

1日くらい寝なくても だいじょうぶだよ

ま そうですけれど

先日観た映画に
容疑者を自白させるために
ねむらせない というシーンがあったけど
こんなかんじかも 
おおげさにも だぶらせる

誰1人として
笑うことのない
不思議な はなしは
不思議で おわり

だけど いがいと
こんな映画が 心にのこる

 
by Chanaan | 2008-05-30 19:51
May 29
ここ最近
庭の草が すごい
気になりながら
どこから手をつけていいものか
手入れの楽な緑ゆたかな庭 希望

畑にいくと
これまた 紫蘇が
草のように 生い茂る


明日のサンドイッチにと
ポツンポツン ちぎる
手に 香りが のこる

その横で チビたちは
ちょうちょを 追いかけて
網を ふりまわす

梅雨の晴れ間の 夕刻
by Chanaan | 2008-05-29 20:44
may 28
まったく梅雨みたいですね
と はなしていたら
梅雨入り宣言していましたよ
と おしえていただく
そうか 梅雨か
しばらく湿気との たたかいですな

かさが こわれて
子の 小さな赤いかさを さす
すこしだけ 雨が 楽しくなる

しばらく 借ります
by Chanaan | 2008-05-28 19:11
May 27
いつも おつかいの友達のお供で来る子が
今日は お母さんの手を ひいて

おしゃべりなくせ
はずかしがりやで
妙におとなっぽいところ

こんな子
クラスにいたよな
誰かと似てるんだよな
いつも 思うのだけど

ありがとうございました

その子の背中に
大きな声で 言ってみる

気持ち 通じたかな
by Chanaan | 2008-05-27 20:03
May 23
いつもの方が
いつものパンを選び
旅のおみやげにと +何個か…

秘密ですよ

そうこっそり おしえてくれた
茶目っ気たっぷりの 笑顔に
曇天の空も
灰かぶりの町も
パッと 明るくなる

近頃 桜島が よく おこります  
by Chanaan | 2008-05-23 23:16
May 21
お迎えにいって
実家に寄ると
倉庫の整理を している

いろんなものが でてきた

そういってみせてもらった
いろいろな 物には
愛しい家族の時間が
つまっていた

永遠につづくとおもっていた 子供時代
ずいぶん 遠くまできたもんだ 
by Chanaan | 2008-05-21 22:20
May 20
お知らせ

地球畑谷山店 Open

西田店 荒田店とおなじく
水曜日 になりますが
5月30日(金)Open日は
パン 販売しております

お近くの方 ぜひ 

住所 東谷山5−273
TEL 099−822−1055

笹貫バイパス沿い
野崎クリニックとなり 
by Chanaan | 2008-05-20 20:47
May 19
1週間のはじまりは 雨曜日

もわっと まとわりつく
むしむしとした 感じ

庭先のあじさいも ちらほら

そういえば もうすぐ梅雨だ

こんな日は デニッシュも
すこし 元気が なくなる
by Chanaan | 2008-05-19 21:50
May 17
くったり 15分 仮眠f0121199_20111385.jpg

夕飯は
いただいていたチーズとワインだ よし!
と 起き上がり あとかたづけ

来週は
トマトソースの新玉ねぎと
サラミの タルティーヌが
登場予定
by Chanaan | 2008-05-17 19:36