<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
JUn 27
なんてはやい 1週間

子を寝かしつけるつもりが
一緒に寝込み
あら 朝
という日が つづく

寝ているからといって
めちゃくちゃ元気 ということもなく

湿気のせいか 年のせいか
体力がない 情けない
by Chanaan | 2008-06-27 18:10
Jun 23
朝 ラジオで流れた
おやげたいやきくん
1日 リフレイン

子供時代
なにげなく歌っていた歌は
大人になって聞いてみると
なんだかせつないストーリーだった

それにしても
子門真人氏 よい声
ききほれる 

あるときは あるのに
ないときは ない 
はやくに ガラガラの 月曜日 
by Chanaan | 2008-06-23 23:56
Jun 22
髪切りに 行ったあと
定休日の demiへ
ナオさんと 談話

いつか いつかとおもっていることは
いつか できるはず
でも  強い信念がなければ
できるものも できない
それも わかってる

想いを ひとつずつ 
by Chanaan | 2008-06-22 22:43
Jun 20
晴れ間が みえていたのに
一瞬のうちに 薄暗くなり
雨が やりのように 降ってきた

中で 買い物をすまされ
ドアを あけて
チラと 空を見上げて
なにごともないように
傘もささず 帰っていかれた

なんの迷いもなく
ためらいもなく

そんなふうに みえた

わたしも あのように
冷静で ありたいものだ

そんなことを おもいながら
しずかに いそがしい 金曜日

 
 
by Chanaan | 2008-06-20 23:57
Jun 18
ひさしぶりの 晴れ間

義父がつくってくれている 畑へ
わたしは もぐだけ
なんとも ありがたいこと
いつも お手伝いしているのは 子
なので 野菜に くわしっかたりする

たくさんの 赤い実
トマトのブルスケッタを つくる

ああ 夏の味
by Chanaan | 2008-06-18 19:11
Jun 16
井山三希子さんの本f0121199_2154642.jpg

作ること
暮らすこと 出版されました

器 暮らし …
ページをパラパラめくっていきますと
Chanaanのパンも すこし登場します

素敵な本です ぜひ!
by Chanaan | 2008-06-16 20:59
Jun 14
Happy Birthday 3才f0121199_0462776.jpg

アンパンマンが 

だいすきな 

あなたへ


ちらっとみると アンパンマン
よくみると アンパンマン風 ?
by Chanaan | 2008-06-15 00:41
Jun 13
リクエストいただいているf0121199_239353.jpg
オリーブが ごろごろ入ったパン

いい感じに なってきました

あともうすこし 微調整をしながら

とりあえず 明日から

焼くヒトが わすれなければ…
書いとかないと すぐ忘れるんですよねー

ま ひとのことは 
とても いえませんけれどね 
by Chanaan | 2008-06-13 23:02
Jun 12
ようやくロゴの入った袋にきづかれて

色気が でてきましたね

はい すこしだけ
色気を だしてみました

と 応えたものの

色気 ?
しばらく色気について 考える

ちなみに その方は
ルパン三世の 峰不二子を おもわせる


雨もあがり よい1日
 
by Chanaan | 2008-06-12 19:08
Jun 11
梅雨らしく 今日も 雨

夕刻 激しい雨
とどろく 雷

光るたび 鳴るたび
目をかがやかせて
拍手する下の子
横で 不安そうな
今にも泣きそうな上の子

対照的なのが おかしくて
by Chanaan | 2008-06-11 22:34