<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Jan 31
1週間の終わり
1ヶ月の終わり

思わぬことから
背中をポンとおしていただいて
カナンにしては早い立ち回りの1月でした

おもったこと
おもいついたこと

時を逃がさずして
1つずつ
1歩前

そうできたらよいですねー
by Chanaan | 2009-01-31 22:03
Jan 29
いつも一緒にパンを買いにこられる
年配のご夫婦がいます

何気ない会話や
何気ないやりとりに
温かい愛を感じます

幸せな気持ちになります

今日も幸せな気持ちをいただきました
by Chanaan | 2009-01-29 18:45
Jan 28
小学入学前の説明会のため
途中ぬけだして

親と子と別れてください
親はこちら
子供はこちらに並んで

なぜか しくしく
1人 しくしく

みんなに声をかけられれば
かけられるほど悲しくて
しまいにわーんわーん
と涙がとまらなくて

泣きたい時は 泣けばいい

いろんな場面で
この涙と遭遇してきたので
だんだんと慣れてきて
そういう心境におちついた

そういえば
わたしも
そんな子だったもの
by Chanaan | 2009-01-28 20:37
Jan 26
夕方 小児科へ
ドアを開けてびっくり
人、人でごったがえし
ほとんどの人がマスク着用

うわさどうり
はやっているのですね
インフルエンザ

どうぞ忍び込みませんように
by Chanaan | 2009-01-26 23:49
Jan 24
寒くなるそうで
昨日そんな話をたくさんの方と交わしたので
相当覚悟して起きてみたら
以外とそうでもなくてホッとする

おもいだしたように
久しぶりに登場
ベーコンエピ

はやくにパンが品薄になる
食べたい時は
皆一緒なのですね
by Chanaan | 2009-01-24 22:46
Jan 23
興味はあっても
きっかけがなくてそのまま
というのがいくつかあったりします
アロマもその1つ
うれしいことに近くにできました

暮らしのあらゆる場面で
香りが共にあることは
何気ない日常の中に
小さな幸せが鏤められているようです
そんな香りの話をしながら
marutaさんにいろいろ
アドバイスをいただいて

入れ替わりに入ってこられた方が
パンを選んで

花の香りもよいですけれど
パンの香りも癒されますね

と言われたので
香り続きの偶然がちょっと
びっくりうれしい出来事でした
by Chanaan | 2009-01-23 20:12
Jan 22
今日はカレーの日だそうですf0121199_22234182.jpg

だからというわけではありませんが
カレーパンを作ってみました
by Chanaan | 2009-01-22 22:21
Jan 21
どうも調子が悪いようだ
とおもっていたら
潜伏期間だったようです
水疱瘡 勃発
ぶつぶつぶつの
ちび2人
by Chanaan | 2009-01-21 19:25
Jan 20
京都の方と奈良出身の方が
偶然カフェで重なって
鹿児島でお会いしたら
同郷のようなものでしょう
長い時間話はつきないようで
過ごされていきました

1歩 出てみると
意外な所で
意外な出会いが
あるのかもしれない

とおもうことでした









 
by Chanaan | 2009-01-21 00:16
Jan 19
暖かい1日
気分も体もゆるみます

さて 木曜日焼き上がりの
小麦ふすまの食パン
火曜日焼き上がりも追加になりました

やった!

クリームチーズもあいますよ
と教えていただいて
なるほど…よくあいます

お試しください
by Chanaan | 2009-01-19 22:27