<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Feb 28
頭で考えるより
まず体を動かす
そうでないと
動けなくなるのは私だけでしょうか
仕事もリズムが大切とおもいます
生活もリズムを大切にしたいとおもいます

1人の時は好きな時に好きなリズムで
2人の時もそう…変わらず
4人のリズムを合わせるのは
なかなかおもうように
いくときもあれば
いかないときもあり

毎日リズムよく
調子よく
いきますように
by Chanaan | 2009-02-28 21:18
Feb 25
今日も変なお天気で
梅雨のようです
そろそろ青い空を
見上げたいものです

いつも20時くらいにいったん寝ます
絵本を読みながらうつらうつら
眠くなります
上の子はお昼寝がないので
すぐ寝ますけれど
下の子はたっぷりお昼寝をしている模様で
なかなかなかなか寝ません

保育園の先生に聞いたら
あと1年はお昼寝タイムがあるそうで…

あと1年か…
ながいな…ふーという感じです
by Chanaan | 2009-02-25 21:42
Feb 24
お昼前くらいから雨もあがり
明るくなっていきました

1日 朝から夕方まで
大きな波もくることもなく
静かに過ぎていったように思います

1時間もお店を探してくださったという方がいて
ほんとに頭の下がるおもいでした
お友達に10人位電話したけどわからなかった…
というのがすこしおかしいでした

まだまだ密かな…かんじです

狙うところではあるけれど
それだけではいけないと
5年しておもうところです
by Chanaan | 2009-02-24 21:09
Feb 23
暖かい1日
なんだか空気がぼわーっとしていて
なまあくびを何度も噛みころす

3時をすぎる頃になるととたんに
ねじが切れたように
動けなくなるので
それまでにできるかぎりのことを
すませようと…心がはしる

でもたぶん
パンを焼くひとはそんなことは思わないでしょう
いつもたんたんと…たんたんと
エンドレスにあるんではないか…とおもうような
1つ1つの作業をもくもくと…もくもくと
仕上げていきます

それぞれちがうからよいのでしょう
by Chanaan | 2009-02-23 21:43
Feb 20
なま暖かい風が吹いていた朝
暖かい1日になるのかとおもったら
ぐんぐん冷たい風に変わっていきました

さて 土曜日焼き上がりのベーグル
金曜日焼き上がりとなります

なので
ショコラ
くろパン
チョコとマカデミア
ベーグル4種

金曜日 集結です!
by Chanaan | 2009-02-20 23:59
Feb 19
雨の木曜日も
いつもと変わらなく
ありがたいことだと

今日は2人の方に
これはなんて読むの
チャナン…?
と言われました

ひそかにそうよんでる方が
多いのだろうなー

まだまだですな
1人苦笑い
by Chanaan | 2009-02-19 21:51
Feb 17
庭のしだれ梅が
花をいっぱい咲かせていたのに
ここ何日かであっというまに
散ってしまいました

花の命はみじかしです
by Chanaan | 2009-02-17 21:32
Feb 16
寒さが戻る
2月なのだから仕方ない

3才のちび子は
寝る時はまだおむつなのだけれど
今日からおむつはしない!
と宣言をして
おもらしするかもしれないから
タオルをしいてと言って寝た

寝たすきにおむつをしたいところだけれど
朝気づいたらおこりそうだし
本人のやる気を信じて…
でもタオルの下にビニールでもしこうっかな
by Chanaan | 2009-02-16 23:17
Feb 13
春一番のせいでしょうか
明日がバレンタインだからでしょうか
何の因果関係もないのでしょうか

朝からにぎやかで
お昼もにぎにぎやかで
パンがなくなっていきました

行き届かないことはなかったでしょうか
笑顔でしょうか
心でしょうか
by Chanaan | 2009-02-13 23:42
Feb 12
なんにもしたくない日は
お好み焼き

今日は お好み焼き
by Chanaan | 2009-02-12 20:14