<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
May 30
久しぶりに月を見ました

いろんなコトが重なって
夜空を見上げる
そんなことも忘れていました

空のてっぺんに白く輝いていました
by Chanaan | 2009-05-30 22:29
May 29
下の子は褒め上手

新しい靴を見て
これカッコいいね
見慣れない洋服を着てたら
買ったの?かわいいね
髪を切ったのを見て
かわいい

ちょっとうれしいです

ちなみにパンを焼くおヒト
かれこれ10数年のおつきあいですが
ばっさり髪を切っても
新しい洋服を着ても
気づいてないの?というくらい
表情ひとつ変えず一切ノーコメントです

そういう事には興味がないので
それはそれで楽だなとおもいます

人それぞれだからおもしろいです
by Chanaan | 2009-05-29 22:56
May 28
Figf0121199_23181881.jpg

ライ麦のくるみの生地に
フランス産のセミドライいちじくと
クリームチーズを入れました

お酒に合いそうですね
まだ試してませんけど…
by Chanaan | 2009-05-28 23:13
May 27
外は寒いのにここは暑いくらいね

そう言われて今日は寒いんだときづく
そういえば皆さん1枚多い感じ

たくさんのサンドイッチBOXを
受けていたので一心不乱に
ひたすらサンドイッチを作りました
最後の1個…を作るときは
心でガッツポーズ
顔もニヤニヤ緩み

山場の水曜日が無事終わる


ありがとうございました
by Chanaan | 2009-05-27 21:54
May 26
お店の向かいのお庭は
年2回くらいシルバーの方が来られます
夏が始まる前と年末くらいに2回
昨日から2人の方が手際よく
草をとったり掃いたり
合間合間に休憩をされて
その様子がとても楽しそうなので
見ているこちらも楽しい気分です

いつも遠慮がちに
きたない格好だからごめんね
申し訳なさそうに
パンを買いにいらっしゃる
かわいいお二人です
by Chanaan | 2009-05-26 20:57
May 25
先週あたりからどうも
風邪をひいたもようで
時間があればソファに横になりしていましたが
今日は光が見えてきた感じ…治る兆し

明日はすっかり元気になっていますように
by Chanaan | 2009-05-25 20:37
May 22
朝から職務質問を受けたそうなf0121199_18422235.jpg
自転車に乗っているところを止められた
パンを焼くヒト
こういう時必ず最初は
こんな朝早くからどこにいかれるのですか…?
らしいです
気持ちはよくないよなー
少々ご不満気味
…たしかに

さて
土曜日はスコーンが焼き上がります
全粒粉スコーンと
オートミール、ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマの入った
ざっくりスコーンです
by Chanaan | 2009-05-22 18:35
May 19
肌寒い朝でした

午前中はのんびりモード
そんな空気が漂っていましたが
お昼前くらいから急にバタバタと
なんだったのでしょうね…
スタッフの夕子さんと顔を見合わせる
一息ついた頃は
ほとんど空っぽに

こういう日がわかればいいなー
こんな日はいつも思うことだけれど

いつの間にか外の気温もあがり
帰りの西日が眩しいでした
by Chanaan | 2009-05-19 20:47
May 17
朝6時に
おっはようございます
下の子が元気に言う
もう少し寝かせてとお願いして
うるさい横で寝たような寝てないような
そんな日曜日のはじまり

全部の窓を開けたら
風が通る気持ちの良い日でした
午後から雨でしたけど

夕方温泉に行き
少し晴れ間が見える空を眺めながら
帰ってきました

さあどんな1週間がはじまるでしょう
by Chanaan | 2009-05-17 22:28
May 16
ピーナッツクリームf0121199_22253629.jpg

愛されていたピーナッツくんでした
再び登場です

オーガニックのおいしいピーナッツです
クリームをつくりながら
2粒3粒つまみます
おいしくてまだまだ手がのびそうですけど…
止めときましょう

お久しぶりのピーナッツくん ぜひ!
by Chanaan | 2009-05-16 22:20