<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Jul 30
7月も終わりで
お盆も過ぎたら
あっという間に今年も終わりだー
そんな会話をしながら
それはちょっと言い過ぎか…と思う
暑さに負けず気をひきしめて
がんばらなければ

ただでさえボーっとしてるので
by Chanaan | 2009-07-30 20:37
Jul 28
同級生からエアメールが届く
いきなり昔の通称マツ!ではじまる手紙に
今はその名で呼ばれることは
めったにないことなので
胸のおくがくすぶられる感じ

そういえば昔は友達をあだなで呼んでいたけど
今もそうなのかしら
あだなをつけることからじょじょに
友達になる感じ
たいてい性か名前にちなんだものだったけれど

小1の子のクラスは〜さんと呼ぶように
おきまりがあるらしいから
あだななんてつくらなくていいのかも

バタバタしたりしながら
そんなのんきなコトをおもったり
by Chanaan | 2009-07-28 23:57
Jul 27
夕食後に食べたスイカが
効果てきめんだったのか
夜中にヒヤッと飛び起きる
4歳児おねしょ
朝方もう1回おねしょ

洗濯機をまわし
布団を干して

今日は晴れでほんとによかった

夏休みらしく
初めてお会いする方や
旅の途中の方や
真っ黒に日焼けした
ちびっこたちや

いつもとちょっと違う
日常という感じでした
by Chanaan | 2009-07-27 23:39
Jul 26
ここのところ
子の体調が悪かったりで
なんとなくこちらも気が晴れない
あ お天気のせいもあるのかも

以前お店に来られた方に
体調はどうですか?
とたずねたら
子供も元気になったので
私も元気です
そんな会話をしたのを思い出す

健康1番
元気が1番
ですね
by Chanaan | 2009-07-26 23:15
JUl 23
空想の世界

学校から持って帰ってきた絵には
カナンが2つもあるんですよ

3つくらい離れた街に住む女の子
最近はあんまり会えなくなっちゃった

想っていてくれたんだとおもうと
胸があつくなる

いつかその絵を見せてくださいね
by Chanaan | 2009-07-23 20:18
Jul 22
かなり激しい雨だったので
絶望的と思われましたのに

雨がやんで空がすこし明るくなって
雲のすき間からでてきてくれました

ほんの一瞬でしたけれど
皆既日食
見ることができました
満足
by Chanaan | 2009-07-22 20:42
Jul 20
バレエ発表会
昨夜から熱がでて
リハーサル寸前までダウン
本番笑顔で踊れてホッとする

かわいい踊りの裏で
母達はハラハラドキドキし
こぶしを握り祈る
1年間の練習の成果を
すべてだしきれますように

舞台裏も感動がいっぱいです
by Chanaan | 2009-07-20 22:17
Jul 19
2日間の「初夏のパンとおいしい本」f0121199_1555188.jpg

暑い中ありがとうございました

心地よい余韻の中
休日を過ごしております
by Chanaan | 2009-07-19 15:51
Jul 17
楽しい1日ありがとうございましたf0121199_23544637.jpg

引き続き明日もtorasanbooks
OPENしております

夏休みの自由研究によさそうな
絵本もそろっておりますよ
ご家族でどうぞ

anuenueの梅元さん
おつかれさまでした
ありがとうございました
by Chanaan | 2009-07-17 23:51
Jul 16
「初夏のパンとおいしい本」

 夏のパンmenu

ブル−ベリーブレッド
トマトの食パン
トマトのpizza
なすとズッキーニ夏野菜カレーパン
栗かぼちゃとローズマリーのフォカッチャ
枝豆のフォカッチャ
ブルーベリタルト

パンを焼くヒトがんばります
変更がある場合もございます
ご了承くださいませ

どうなることやら
明日のお楽しみ
by Chanaan | 2009-07-16 20:29