<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Aug 31
お店の向かいの宮原さんが
29日の朝静かに逝かれた
6年前ここに私たちがやってきたときは
まだまだとてもお元気で
朝ゴハンにお茶請けに
よく買いにきてくださった
6年という歳月は
あらためて深いのだと知る

今頃じいちゃんと会えて喜んでるとおもいます

お孫さんが笑って言う
天寿を全うされて
いってらっしゃいと
お見送りしたいとおもいます

宮原さんはわたしが生まれる時
いてくれた病院の婦長さんでした
by Chanaan | 2009-08-31 20:15
Aug 30
金曜日からどうもおかしくて
とおもっていたら熱もでてきて
咳も鼻水もでないけれど
節々が痛いからやっぱり風邪かも
ジワジワとインフルエンザも聞こえていますし
まじめに病院へ行ってみる

そんな感じで
ぐったりの土曜日を過ごし
回復の兆しがでてきた
日曜日の朝です
by Chanaan | 2009-08-30 11:50
Aug 27
朝目覚めの悪い下の子も
ラジオ体操ともなると
なぜかしゃっかり飛び起きる
そのラジオ体操も明日で終了
…残念!

また1つ夏が通り過ぎていく
by Chanaan | 2009-08-27 21:11
Aug 24
朝の空がすっかり秋模様でしたf0121199_2204426.jpg

ケークサレをつくりました
フランスの塩味のケーキです
by Chanaan | 2009-08-24 21:54
Aug 23
e-terraceで行われた
「本屋の寅さん@管巻三十郎文庫」へ

2Fの緑がみえる気持ちの良い空間に
本がびっしりとありました
図書館とちがい1人の方の視点から
選ばれた本というのが
おもしろく興味深いでした

もっとどっぷりつかりたかったのですが
チビたちも一緒だったので
おいしいラテを飲んで場をあとにしました

場によって活字が鮮明に入ってくる時が
あるような気がします
雰囲気とか空気とかその時の気持ちとか
なのかもしれませんが…
少しの時間でしたが
そんな感覚を思い出しました

よい日曜日を過ごしました
by Chanaan | 2009-08-23 23:04
Aug 22
毎年偶然なのか
市内の花火大会の時は
なぜかお店はゆるい時間が流れます
明日は花火大会だからね…昨日から噂しておりましたが…
いつもの土曜日とちょっと雰囲気ちがいます

花火はみれませんけれど
今日は飲もうかなと
気合いを入れて帰りました
by Chanaan | 2009-08-22 22:08
Aug 21
子供と一緒に夏休み気分で過ごし
休みも残り少なくなってきたところで
なんとなくさびしい気分です

これから夏休みがもう1回!
だったらどんなによいだろうなー


いえいえ
そろそろ気持ちを切り替えて
秋に向けていきましょう
by Chanaan | 2009-08-21 22:53
Aug 19
庭に蝉の死骸が
いくつか落ちていました
虫好きの下の子は熱心に観察
上の子は無関心
日も少し短くなってきたようで
夏の終わりをかんじる1日でした
by Chanaan | 2009-08-19 20:14
Aug 16
今年は長い夏休みをいただきました

近場に1泊で家族旅行をしました
家の改築も終盤をむかえようというところで
あとはほとんど家のことをして過ごしたり
皆さん驚かれる方もいますが
住みながらの改築もなかなかおもしろいものです
帰省していた兄弟と過ごしたり
そんな夏もあっという間でした

明日からまたがんばります
よろしくお願いします
by Chanaan | 2009-08-16 23:17
Aug 7
お買い物をしたら
おつりが¥777でなんとなくよい気分
月は丸くて風の通る気持ちのよい晩です
でもきっとパンを焼くヒトは
帰ってくるなり暑い!暑い!といいながら
全部の窓は閉められてしまうでしょう…
そしてクーラーがONされます

でも今日は大丈夫かも
こんなに涼しいもの!
by Chanaan | 2009-08-07 21:03