<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Sep 27
DWELLにて行われたSOM
たくさんの皆様にありがとうございます

とよい1日で終わるはずでしたのに
帰宅してから大失敗をしてしばし落ち込む
がここから学べばよいと立ち直るのも早い

そう簡単には変えれませんけど
変えます!決意表明の日となりました
by Chanaan | 2009-09-27 19:49
Sep 24
お知らせf0121199_21523166.jpg

しばらくお休みがちでしたが
週末のランチ
始動しました
もちろん平日も

といいましても
3卓の小さなカフェです
遠くからも
お近くからも…
ご予約も承ります

ランチ
11時30分〜14時
by Chanaan | 2009-09-24 21:46
Sep 21
秋晴れ 
遠方からの方が多かったようにおもいます
足を運んでいただきありがとうございました

風に運ばれてくる落ち葉
掃いても掃いても元どうりで
あきらめました
by Chanaan | 2009-09-21 23:42
Sep 20
随分と聞かれました
月曜日は開いてますか?
そうですね連休ですね
すっかり遅いお知らせになりましたが
連休中もパン焼いております

週末はハーブの種をまいたり
サンドイッチやランチに
香りやアクセントを
ちりばめられたら素敵なのですけど
芽がでてくるのを楽しみに


遠くで赤ちゃんが
オギャーオギャーと
一生懸命泣いてます
なつかしく思い出します
by Chanaan | 2009-09-20 18:27
Sep 15
昨日はゆうこさんと
7年ぶりくらいに再会しました
別れた時のまんま変わらないゆうこさんが
お店に現れました
違うのは小さい人を
連れていることでしょうか
あれもこれも話しましたが
いまになって
あれもこれもまだ話足りなかったと
おもうことです

明け方次の旅に出発しました

小さい人を連れて
リュックとテントを背負って

なんだか夢の中の
出来事のようでした


ゆうこさん:菓子ゆうじゅ
by Chanaan | 2009-09-15 20:20
Sep 13
明日お店開いてますか
お店にいきます!

そんなうれしい電話があって
もうすぐ会えるような気がしてたけど
こんなに早くに会えるなんて
何年ぶりでしょうか
変わっているかしら
いえきっと変わっていないでしょう
何を話しましょう
何から話しましょう

今頃ゆらゆら船の中ですね
by Chanaan | 2009-09-13 22:10
Sep 11
今日はスタッフあづささんの
第1日目でした
もう昔からいたような
場の空気になじんでいました
もちろん仕事はこれからですけど
新人さんよろしくおねがいします!

遠いところ
探してきてくださった
とても元気な方
楽しい元気いただきました
by Chanaan | 2009-09-11 20:59
Sep 10
上の子は未熟児で生まれた
もう7年も経つけれど
助産院で生もうとがんばっていた
子供が小さいとここではだめだったので
母体は太らないよう
お腹の子は太るように
食べなければいけなかったのだけど
助産院で産めるぎりぎりの数字にようやくなって
いざ出産という時先生の顔色が変わって
あっけなく救急車で運ばれて
大きな病院ででも無事出産した
看護婦さんの小声で話す声が聞こえて
危なかった…というような低い声だった
笑って在てさえくれればそれで十分
その時心から思ったのに

なんでものんびりペースに
やきもきすることも多々あり

今日は1人の時間がたくさんあったので
そんなことを考えたりしながら

今までを省みて
理想の母親を模索する
by Chanaan | 2009-09-10 20:28
Sep 9
明日のお知らせf0121199_2237349.jpg

都合によりカフェは
お休みになります
申し訳ございません


ごはん できたよー
そんな日がきたらいいなー
by chanaan | 2009-09-09 22:07
Sep 7
秋の気配が漂うと
なんだか気持ちも広くなって
といっても今日は暑かったですけど
ぜったーいそんなことしないでしょ
と思っていたことでも
もしかしたらしてみようか
そんな気持ちもでてきたりするのが面白い
まだまだ先は未知の世界です
by Chanaan | 2009-09-07 20:52