<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Oct 29
さて秋も深まる頃f0121199_19191451.jpg
11月も近づいて参りました

お知らせ

11/8(日)オーガニックフェスタに参加します
      ドルフィンポート横広場

11/13(金)〜15(日)「旅する灯台 アノニマスタジオのブックフェア」
            日曜日もopenします
            旅する灯台クンとアノニマスタジオのたくさんの
            素敵な本たちを見にいらしてください
            もちろんパンもがんばります!
            詳しいお知らせはまたのちほど…

            

             
by Chanaan | 2009-10-29 19:09
Oct 25
あいにくの雨曜日

オーガニックフェスタのプレイベントである
オーガニック映画祭「未来の食卓」を鑑賞

おもうこと
かんがえること
いろいろですが
まずはできることから

ガブリエル.ヤレドの音楽と素晴らしい映像と共に
いろんなことを知りいろんなことを
学びました。
by Chanaan | 2009-10-25 22:27
Oct 23
今年も青森の佐藤さんからf0121199_23231721.jpg
りんごが届きました

お待たせしました
りんごmenu明日からです

アップルパイと
くるみりんごと
リンゴのタルト
by Chanaan | 2009-10-23 22:43
Oct 19
ランチmenuf0121199_2214579.jpg

ホットサンドが登場です
by Chanaan | 2009-10-19 21:59
Oct 15
3日ぶりに家に帰ってきました

桜島を眺めながら
市電の音をぼんやりと
眠る娘の横で
本をめくりながら
過ごしました

家のことも
パンのことも
なんにもかんがえず

家に帰ってきてみたら
遠い旅から
戻ってきたような気分です

金木犀の香りがしました

 
ご心配いただいた娘の手術
無事終わりました
ほんとはまだ入院予定日なのですが
娘の強い希望で早々に退院となりました
そうですね家がいいですね

ありがとうございました
by Chanaan | 2009-10-15 16:08
Oct 8
そういえば今日は
おばあちゃんの誕生日だ
4年前に逝きましたけど

祖母がいよいよかもしれないと
連絡を受けて車を走らせて
病院へ向かっていました
その時ふっと鼻の下に香の匂いが1筋
スーと通りました
もしかしたらと思い時計を見た時間と
病院に着いてお医者さんから聞いた逝った時間と
ぴったり一緒でした

たぶんお別れをいいに来てくれたのか
それともなにか言いたいことがあったのか

今日はフッと思い出しました

いつか会ったときに聞ーこうっと

それにしても秋ですね
by Chanaan | 2009-10-08 23:09
Oct 3
すごいよ
パンを焼くヒトが教えてくれるので
隣の公園にでてみると
ほんとにすごい
桜島の大噴火
灰の行き先を気にしながら
帰ろうとしたらいいもの発見
庭木や花が売られていました
花の赤がとてもすきな赤でみとれてしまいました
それはどうやらハイビスカス系のなんとかで
花を売っていたお宅の方が説明してくださいましたがすっかり記憶の外に

お店に戻ってあずちゃんが
その美しい赤の花のお茶を作ってくれました
透明のグラスがすこしずつ赤に染まっていく
その時間が今思い出しても
今日の一番好きな時間でした
by Chanaan | 2009-10-03 23:37
Oct 1
秋ですからf0121199_2237178.jpg
栗がありますから
栗のスープにしましょうか

週末のランチのスープは
栗のスープにしましょう
by Chanaan | 2009-10-01 22:32