<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Nov 30
なぜか今頃
初めて炊飯器というものを購入
お米はあまり食べません
パンを焼くひとは
夜ごはんが遅いですし
お酒をのみますから
それなのにガス炊飯器が
どうしても気になるらしく
しつこくすすめますので
どちらでもいいよと答えていたら
お店にガス炊飯器が届きました

今日早速炊いてみました

おいしかったです 
by Chanaan | 2009-11-30 23:58
Nov 24
3連休後の雨曜日は
おだやかに時間が過ぎていきました
仕込みにはりきりました

パウンドケーキ2種

抹茶と小豆のパウンドケーキ
抹茶とオレンジピールのパウンドケーキ

好みがわかれます

どちらが好きですか?

コックリ甘い小豆入り
さわやか柑橘系のオレンジピール
by Chanaan | 2009-11-24 20:50
Nov 20
午前中はのんびりモードに感じたけど
お昼と夕方集中して急がしい金曜日でした

日もどっぷり暮れて
伯母宅に預けていた
風邪気味のちび子を迎えにいくと
お夕飯に1品いただく
朝散歩ついでに寄った父が
畑の大きくなった野菜をもいで帰り
夕方丁寧にゆがかれて届けてくれた
これで2品

あとはスープをつくるだけ
ありがたい晩ゴハンでした
by Chanaan | 2009-11-20 20:23
Nov 18
グラノーラバーf0121199_20252272.jpg

だいすきなグラノーラをバーにしました

レーズン クランベリー アーモンド
オートミール オレンジピール 黒ごま
芥子の実 etc…

ガリッ バリボリ 

そんな食感です
by Chanaan | 2009-11-18 20:21
Nov 17
たしかに少しの間でしたが
その存在感は抜群で
さみしくなりましたねー
そんな会話を交わしたりしながら
1日過ごしました
もちろん灯台クンのことです
明日から屋久島ですものね
灯台クンも急がしいのです

あたたかい光りとまなざしで
たくさんのひとを
幸せにしてあげてください
by Chanaan | 2009-11-17 20:42
Nov 15
3日間行われました
「アノニマスタジオブックフェア/旅する灯台」
無事終了しましました

企画してくださいましたトラさん
小さなパン屋へ灯台を送って下さいましたみかさんならびにスタッフの方
たくさんの方に足を運びくださいましたことに心から感謝
by Chanaan | 2009-11-15 23:57
Nov 15
明日日曜日f0121199_23464020.jpg
10:00~16:00
営業しております

アノニマスタジオの本が
せいぞろいしております
椅子もご用意しておりますので
ゆっくりごらんください
by Chanaan | 2009-11-14 23:35
Nov 13
MBCラジオのポニー号の中継で
にぎやかにアノニマフェアが幕を開けました

旅する灯台が見守る中
幸せな気持ちで
パンを焼いております
by Chanaan | 2009-11-13 22:45
Nov 10
フォンダンショコラ

フランス人の素敵な彼が
彼女の誕生日に
ワタシの国フランスのフォンダンショコラを
送りたいとの熱意に負けて
パンを焼くヒト挑戦しました

今度フランスにいくことがありましたら
是非本場のフォンダンショコラを食べなくては

パーフェクト!!
フランス人の彼はさわやかな笑顔を残して
帰っていきました

ステキなお誕生日になりますように
by Chanaan | 2009-11-10 20:05
Nov 9
日曜日にありました
オーガニックフェスタ
秋晴れのよい1日でした
たくさんの皆様に
ありがとうございました


大きな大きなダンボールの箱が
届きました
箱の中身は灯台クン!

「旅する灯台がやってくるアノニマスタジオのbookフェア」
いよいよ金曜日からはじまります
金、土、日曜日も休まず営業します
最終日の日曜日は4時までの営業となります
よろしくおねがいします
by Chanaan | 2009-11-09 19:40