<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Mar 31
しとしと雨だけど
肌寒い夜だけど
となりの公園では
テントにシートでお花見
桜ってすごい

桜のマシュマロが届いて
わたしもまた桜をおもう
by Chanaan | 2010-03-31 21:07
Mar 30
空にはまんまるお月さま

今日も1日ありがとうございました

それだけで十分
by Chanaan | 2010-03-30 20:50
Mar 27
フレイスの10th記念公演へ

あれほどの舞台ができあがるのに
どれほどのドラマがあるのだろう
楽しそうに踊るフレイスの全ての人が輝いていました

初めて会ったのは高校生だった美里ちゃんでした
照れくさそうにレイコさんがつくった紙芝居を読んでくれましたっけ
大きく大きくなっていくなー感無量です
by Chanaan | 2010-03-28 00:55
Mar 26
あまりにも有名なのに
今まで手にしなかった
金子みすず童謡集
やわらかい感性に
心が洗われるようです

1人湯船につかりながら…
by Chanaan | 2010-03-26 23:45
Mar 25

どうしたん?というくらい先週の木曜日が静かでしたので
木曜日だねーとすこし引き気味に今日をむかえました
寒さに負けずがんばりました
昨日は店の中は暑くてたまらず冷房をいれたほどでしたが
今日はうってかわっての冬日
それでも桜の花は春にむかってふくらみはじめ
隣の公園も週末見頃でしょうか
ちょっと早いか…
パンを買いにお立ち寄りの際は
公園の桜もぜひ愛でてください
by Chanaan | 2010-03-25 21:49
Mar 24
降りしきる雨の中
パンを買いに足を運んでくださることに感謝

よくがんばりましたっ の水曜日
by Chanaan | 2010-03-24 23:48
Mar 23
姶良市誕生の日でした
3町が合併して姶良町から姶良市へ
いろんな看板が町から市へと変わっているのを
車から眺めながら帰りました
それだけのことだけどとても不思議な感じ

荒れ模様の天気だったけど
よい1日でした

あるパンを買いにこられる年配の男性
その方が来られる日にかぎって早くに売り切れたり
なぜか3連敗
もうしわけなくてごめんなさいと頭を深く下げる

そんなこともあった火曜日でした
by Chanaan | 2010-03-23 20:55
Mar 18
忙しかった2日間の反動か
まどろむようなゆるい木曜日
注文いただいていたサンドイッチBOXを
ひたすらにつくる午後でした

それにしても灰降り過ぎです
by Chanaan | 2010-03-18 21:35
Mar 17
辺りを見回すと
ちらちら桜が咲き始めています
青い空の気持ちのよい1日でした
もうすぐお店を始めて丸6年です
ずいぶんとパンも増えましたね
お客様とそんな会話を交わしながら
楽しいことももちろん
失敗も大失敗もたくさんありますし…
はじめの頃はパンを焼くヒトと意見が合わず
チクショー…!とおもうことも度々で
今はそんなこともなくなりましたが
しみじみ6年の歳月をおもうことでした
by Chanaan | 2010-03-17 20:27
Mar 11
新玉ねぎ収穫f0121199_2225850.jpg

サンドイッチの中に
パンの具に
たくさんいれたいと思います

春野菜
うれしい季節になりました
by Chanaan | 2010-03-11 22:02