<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Nov 29
週末はdemiへ
巡回展「食卓四景」の初日でした
井山さんや猿山さんが提案される食卓のしつらえ
はじめての作家さんの器もいろいろあり目移りして…
普段の我が家の食卓をおもいだしながら
どんな器があったらよい感じになるだろうかとか
こんな器があったらいつもの食卓が
何倍も美味しそうにみえるかもとか
いろいろ考えるのはなんとも楽しい時間です

大切にもちかえった物は
カナンでつかおうか
家でつかおうかとしばし悩み
家におさまりました

うれしいな!
by chanaan | 2010-11-29 21:20
Nov 20
今日はお久しぶりのうれしいお顔がたくさんで
たくさんおしゃべりして
してもしても積もる話はたくさんで
また会う日のお楽しみに

丸い月夜の晩でした
by chanaan | 2010-11-20 23:24
Nov19
さっそくシュトーレンを買いにきてくださったり
探して探して2日探しましたよ
帰り際においしかったらまた来ますね
ニヤリと去っていかれたご夫婦
再びいらしてくださったので
よかったよかったと胸をなでおろしたり
サンドイッチBOXの注文をいただいていたので
あづさちゃんと時計をにらめっこしながらがんばったり
BOXは車にのせられてゆられて運ばれていきました

毎日は種まきのようだと
ふとおもいました
by chanaan | 2010-11-19 22:25
Nov18
f0121199_002395.jpg冬支度

そろそろストーブをだしたり
by chanaan | 2010-11-18 23:58
Nov 17
f0121199_075529.jpg風はつめたいけど
空は青くて気持ちのよい1日でした

毎年青森から佐藤さんの
丹精こめてつくられた林檎が届きます

この時期だけの林檎のメニュー
いろいろ いろいろあります

週末はいよいよ
シュトーレン並びます
by chanaan | 2010-11-17 20:17
Nov 11
今日は旅の途中の方も何組かで
遠い所から目指してきてくださる

昔は地図を広げて
いきたい所を目指して
希望と夢をたくさんのせて
たくさんたくさん走りました

希望と夢をおって
たどりついたのは
パン屋でした

まだまだ夢はつづきます

…次の目的地へたどりつけたでしょうか?
by chanaan | 2010-11-11 23:30
Nov 9
ルンバが我が家にきて2週間

ちるるちゃんの絶対おすすめ!!だったので
まよわず即購入

朝でかける前とりあえずガッーと掃除機をかけて
バタバタしておりましたが…今はちがいます
ルンバのボタンを押して
「あとお願いね」とでかければ
帰って部屋を開けるとすっきりお掃除がおわっております

朝のひと手間 省略

迷われている方がいましたら
おススメに1票デス


いきなり冬日でびっくりの空がグレーの1日
by chanaan | 2010-11-09 23:18
Nov 7
お天気にも恵まれ
オーガニックフェスタ開催されました

いつもの方も
お久しぶりの方も
たくさんの方にお会いできて
感謝の気持ちでいっぱいです


事務局ならびに実行委員会の皆様
ボランティアのみなさん

ありがとうございました
by chanaan | 2010-11-07 22:37
Nov 6
umibe de marcheは
たくさんの方に足を運んでいただいたようで
そしてお店に寄って下さる方もたくさんで
皆々喜んで報告してくださるので
行けずじまいの私達も
海辺のステキなマルシェの想像が膨らむのでした

NPOくすの木自然館のスタッフの皆様
ありがとうございました!

明日はオーガニックフェスタでおまちしております
by chanaan | 2010-11-06 22:00
Nov5
明日は重富海岸で umibe de marche

ワークショッップやジャズ演奏なども行われるようです
秋のひと時どうぞよい時間をお過ごしください

カフェラクテアさんがバタールとスープのセットを
用意してくださったり…

週末はお天気もよさそうですし ぜひ!
by chanaan | 2010-11-05 22:48