<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Dec 28
朝からサンドイッチが人気

変なお天気にもかかわらず
気がつくとほとんどパンは
なくなっていた

仕事納めの方も多いようでしたが
わたしたちはあと2日
あと2日がんばります!
by chanaan | 2010-12-28 21:43
Dec 27
夕方宝ちゃんとタカヨちゃんと
マナンとリコと家で遊ぶ

働いていることもあるけど
ふだん友達と子供たちと
交えて遊ぶことが少ないので
とても貴重な時間

もっと遊ばないとなー

来年の1つの課題!
by chanaan | 2010-12-28 00:00
Dec 23
今年最後かもしれません
とういう方もちらほらで
ごあいさつをする
「よいお年を」
そう言葉にすると
ほんとに今年もおわりなんだなと
しみじみかんじると同時に
感謝のきもちでいっぱいになる

あとのこり少し
がんばります

今年は30日(木)まで営業します
年始は5日(水)となります

よろしくおねがいします!
by chanaan | 2010-12-23 23:06
Dec 22
あれもこれもが22日にあつまり
朝から緊張の1日となりました
無事に駆け抜け終わり
髪切りに行く
髪が短いとどうも襟足が気になって
結果かなり刈り上げてもらう
ずいぶんと軽くなって
まるい月を眺めながら帰りました
子供はお泊まりなので
静かに一人夕食
カンパーニュと野菜のオーブン焼き
1人だったら毎日これでいいのだけれど

パンを焼くヒトが帰ってくるころでしょうから
なにか作りましょうか

さてとなにしよっかな
by chanaan | 2010-12-22 21:43
Dec 20
第3月曜日
先月まで一応3ヶ月の短い間でしたが
一応定休日とさせていただいていたので
今日はどうかなーと内心おもっていましたが
まるでそんなコトはなかったかのように
ふつうに皆さん来て下さったので
よかったよかったと胸をなでおろしました
いよいよクリスマスも近くなり
シュトーレンもよくでましたし
パンもなくなりましたし

ちょっとフシギな気持ちの
第3月曜日でした
by chanaan | 2010-12-20 21:47
Dec 15
冷え込む中
足を運んでもらえること
ありがたいことだと
なかなか声にはならないけれど
心の中でつぶやきます

今週はカンパーニュやバゲットを
粉を変え配合の割合を変え
いろいろ試しております
もっとニュートラルに
もっと視野をひろげて
もっともっと…がたくさんあるということ
改めておもうのです

そのことわすれないように

わたしはパンはつくれないから
ただただそんなことをおもうだけだけど

明日はどんなパンになるのかなー
by chanaan | 2010-12-15 20:35
Dec10
さすがに師走というかんじf0121199_235351.jpg
シュトーレンを包んだり発送したり
まっていてくださる方がいるということ
ほんとうに感謝だなとおもう毎日です

さてさてお知らせなのですが
度々で心苦しく申し訳ないことなのですが
…ジャーン…定休日9月より第三月曜日もお休みします!
ということでしたがしばらくは日曜日のみ定休日となります
なぜなぜかと申しますと告知があまいせいなのですが
定休日になったことを知らずお客さまがきてくださいます
多分じかんの問題だとおもうのですが
心苦しくおもうより開けちゃおう!ということになりました
こんなにくるくる定休日が変わるお店もめずらしいですが…
というわけでありましてまぼろしのような月1の連休でした
がんばります!!よろしくお願いします


週末の人気もの

すこし形を変えた
チョコ&マカデミアナッツ棒
by chanaan | 2010-12-10 23:44
Dec 1
いよいよ12月f0121199_23171585.jpg

気持ちをおちつかせて
がんばりたいとおもいます
by chanaan | 2010-12-01 23:18