<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Jul 27
ここ数日夜は風もあって
過ごしやすいです
日中はまだまだ暑いですけど

昨夜DVDを見て泣きすぎて
まぶたの重いこと重いこと
人の顔を見るたび吹き出すヒト

パンを焼くヒトは
どんなに悲しい映画を見ようとも
涙はありません 
感情移入はないようです
ある意味うらやましい

明日にはすっきりした顔で過ごしたいと思います
by Chanaan | 2011-07-27 21:02
Jul 25
f0121199_20181516.jpgああー夏休み

夏休み丸ごと休みたーい
あながち冗談ではないのだけれど毎年言ってみる
パンを焼くヒトはこれまた毎年
さらっと聞き流す

子供の頃に過ごした夏休みを
まるまんま子供と一緒に過ごしてみたい

というのも1つの夢だけど
かないそうにないなー
by Chanaan | 2011-07-25 20:10
Jul 21
今ぶどう農園のお手伝いをしています
今日はワインにしようと思って
といわれて帰り道に寄ってくださる
ご苦労様と思ってワインにあいそうなパンを勝手に付け足すと
物々交換ですねといわれて
ぶどう農園のおじさんからいただいたという
ものすごくすっぱいぶどうをいただく
どのくらいすっぱいのかと頂くと
ワインのあてにちょうどよい感じの酸味

以前イベントに参加したとき塩屋さんから
この塩とパンを交換しませんか?といわれて
はじめはピンときませんでしたが
すぐになるほどと思って
喜んでパンと塩を交換しました

ある物とない物を交換
昔はきっと日常だったことでしょう

お金で買うより
なんか愛しいものに思えるのはどうしてだろう
by Chanaan | 2011-07-21 22:52
Jul 19
台風も何事もなく通りすぎて
いつもの火曜日

お知らせ
7月22日は「ナッツの日」ということで
BeansNutsさんとコラボして
マルヤガーデンズにて
ナッツのパンをお届けいたします
ピーナッツフランス
カシューナッツ&チョコの黒糖パン
2種のパン12時販売となります

ナッツをつかったお料理教室など楽しそうな企画
盛りだくさんです
ぜひ足をお運びください!
by Chanaan | 2011-07-19 23:04
Jul 15
皆さん参ったというようなお顔で
お店に入ってこられます
暑いねーといわれるので
ほんとうに暑いですねーと返すと
いやいや涼しそうな顔をしているよ
いつものおじちゃんにつっこまれました
たしかにお店の中は暑くはないですけど…

夏に負けぬように
気合いをいれていこうと思います
by Chanaan | 2011-07-15 21:37
Jul 13
今日も暑い中
遠くからパンを買いに来てくださる方も
たくさんいらして本当にありがとうございました

お知らせを1つ
7/18(月)は臨時休業いたします
海の日ですね…だからというわけではありませんが
子供たちと存分に水遊びに興じたいと思います!
水着も買いました
子供たちが去年まできていた水着が小さくなったので新しく購入しました
それがとても気に入ってついでに私も同じ物を購入
女3人同じ縞々の水着です
パンを焼くヒトがコントみたいと言いました
考えればそうだねーと思いまして
どうしようかなーと思っているところです

お知らせがながくなってしまいました
by Chanaan | 2011-07-13 23:08
Jul 11
昨日は山荘に誘っていただいて
緑一面の景色を眺めながら
鳥の声やそよぐ風を感じながら過ごした
その時間の余韻にひたりながらの月曜日でした
蝉の脱皮のまさにその瞬間に遭遇して
皆で観察したり自然のまっただ中にいると
五感がフル稼働しているそんな感じでした

そしてなぜかおおにぎわいの月曜日でした
暑い中ありがとうございました
by Chanaan | 2011-07-12 00:08
Jul 4
おやおや もう7月f0121199_23325066.jpg
梅雨が明け 蝉の声もちらほらと
静かにでもはっきりと季節は夏へまっしぐら

ブルーベリータルトも登場
どうぞ冷やしてお召し上がりください
by Chanaan | 2011-07-04 16:30